So-net無料ブログ作成
検索選択


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

石って素敵♪ [うさぎ《ろこ》]

毎年ろこにはアルミ製クールマットで暑さを凌いでもらう
が、しかし…
今年はかたくなに拒否!
「んなモン要らんわ!(ノ-_-)ノ ~┻━┻ ☆`」
トイレまでひっくり返し、中のペットシーツなどを引き裂く始末…(誤食が怖い)
かと言って…
同じ室内にいても
チャーと違って明らかに「暑いぃ!(;´Д`A ```」って息づかい(もふ毛が多いせいか?)

お高いけど御影石の冷感マットしかないな…[ふらふら]
いろいろ吟味した結果
こちらのマットをお取り寄せ
 ↓
[サーチ(調べる)]うさぎ用 天然石 ペットマット 300×200×15

ポイントは
全ての角がとってあり(安全第一)
滑りにくく冷感を損なわない加工(仕事の丁寧さ)

さて、ろこ氏の反応は如何に…

「何やコレ?(;一_一)」と軽く齧ってひっくり返そうとしたけど
びくともしない(2.4kgだからね~)
爪もとげる
上に乗って毛づくろいしたり~ので

その後しっかり鎮座し馴染んでいた[ぴかぴか(新しい)]
ランチ3回分我慢して良かった(ノ_`。)
クールマット2.JPG





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 10

YUKO

ああ、コレ!良さそうですよね。
毎年夏になると、学校のうさぎさん達に買おうかと悩むんですよね。
そうそう他にもあるけど 「滑りにくく冷感を損なわない加工」 なんですよね。
飼育小屋は地面が土だから、悩んじゃうんです。
去年アルミマット入れたけど、まったく乗らずに埋まってたし・・・。
買うなら3枚要るし、結構なお値段ですもんね。
ろこちゃん、気に入ってくれて良かったですね!
by YUKO (2009-07-18 22:16) 

ましまろ

☆ramさん・nobuaki409さん へ
ご訪問・nice(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

☆YUKO さんへ
4角も辺も角が削ってあってうさぎへの優しさを感じるお品です(^-^)(。。)(^-^)(。。) 送料込みってのも有り難い~
ろこは木のスノコなんで明らかに「ここはひんやりする♪」と感じているようで、必ず体のどこかはこの上に乗ってます。

この暑さ…学校のうさぎさん可哀相
いい加減無意味な飼育小屋を設ける慣習はなくして欲しいものです (ーー;) 昔と気候が変わってるのだから…

>買うなら3枚要るし、結構なお値段ですもんね。
あぶく銭でも入れば速攻プレゼントするのに…(ノ_`。)

by ましまろ (2009-07-19 10:51) 

柳ナントカ

おぉ~~~~~~(ノ゜O゜)ノ
伸びたり縮んだり(?)何かとっても上手に使っていらっしゃるではありませんか!!
見るからに快適そうでいいですね♪
でもうちはダメだぁ・・・( ´へ`)
おトイレがきちんとしてない子なので、間違いなくこの上でやってしまう・・・!!((((;゚Д゚)))
by 柳ナントカ (2009-07-19 15:00) 

ましまろ

使ってくれなかったら…最悪や!って賭けってカンジですねww
その後ケージ内では「ろこの定位置」となって、(;´Д`A ```な息遣いも穏やかになってます。
ひーさんのケージはワイヤースノコだから、意外に涼をとれるような…
(こんな時期でも股に挟まれたいようだし^m^)
無事誕生日を迎えられたようでヨゴザンス(^-^)(。。)(^-^)(。。)


by ましまろ (2009-07-19 22:17) 

ゆいな

ろこちゃま。気に入ってくれたみたいで、良かったですね~☆☆
うちのも、アルミボードはちゅるんと滑るからと…[考えてる顔]乗ってくれません[がまん顔]
御影石は高いので[考えてる顔]
100均一で、滑らない凸凹加工がしてあるタイルを買ってきたら、しょうがない感じで乗ってくれてます[指でOK]

暑い(ι´О`ゞ)夏、無事に乗り切って欲しいですね~[黒ハート]
by ゆいな (2009-07-20 08:30) 

ましまろ

☆ゆいな さんへ
ホント、使ってくれなかったら滝涙(T_T)ですよぉ(笑)
快適なようで、ろこ氏の定位置となってます。
今年で5歳なんで…具合が悪くならないようにと思って奮発しました
(私の財布は具合悪いですが^^;)
かなり気に入ってる姿に、思わず店主さまに感謝のメール差し上げちゃいましよ(笑)

>100均一で、滑らない凸凹加工がしてあるタイルを買ってきたら、しょうがない感じで乗ってくれてます

あれま(゜o゜)そんなものまでおいてあるのですねぇ!?
侮れない100均
今度行ったら見てみよう♪

by ましまろ (2009-07-20 12:11) 

corn.

ろこちゃんの体の色とコーディネートしたかのような、お洒落な石ですね。
凄く馴染んでいて、気持ち良さそうです♪
ここは、ヒトが出かけて留守の時ぐらいしか、エアコン(冷房の方)を使わないので、暑さ対策は、ほとんど無くって。(笑) 
夏は、光熱費が、ぐ~んと下がる、ありがたい季節だったりするんです。
まぁ、冬の光熱費は、物凄いことになってますが・・・ ほほほ。

by corn. (2009-07-20 23:26) 

海月

気持ち良さそうですね~!
最近、うちのお坊ちゃんもトイレひっくり返したり、水やフードの入れ物
ひっくり返したり・・若干、星飛馬のオヤジ風になってるんですが、
暑いからなのかしら?
・・と言っても この辺の気温はとても涼しいのだけれど、毛皮さんたち
には暑いんでしょうねぇ。
臨時収入出たら買おうかなぁ・・。
by 海月 (2009-07-21 09:32) 

ましまろ

☆corn.さんへ
厳しい名古屋の夏本番を控え奮発しましたよ^^;
先にお邪魔したところ…そちらでは必要ない代物であることに納得
宅は冬も結構寒い部屋なんで光熱費かかってしゃーないですわ(笑)

☆海月 さんへ
夏の換毛with発情?で最近ろこも外で粗相しますね
シブキ飛ばされる時も…(o´_`o)ハァ・・・
もしかしたらソレかな?
そちらも流石に暑いのでしょか?
木のスノコだとひんやりスペースあると嬉しいかな?
ポニョさん小さいから隠れられる利点もある土管もどうかな?

http://www.rabbittail.com/cart/detail.asp?ID=185

by ましまろ (2009-07-21 22:47) 

ましまろ

☆空さん・りみこさんへ
ご訪問・nice(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
by ましまろ (2009-07-21 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。