So-net無料ブログ作成


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

飼育小屋の子達【キャラメル&アニキ編】 [飼育小屋の子達]

画像 077.jpg

このコンビを見てると「WaT」のふたりが思い出される
キャラメル=小池 徹平
アニキ=ウエンツ瑛士
といったところか

師走とはいえ比較的暖かい日曜のひとコマ


どちらもメタボでもなく元気だ
ただ
ホントにちょっとだけどキャラメルは左眼球角膜下部に白濁部があり
夏休み中 提携獣医に診せた所見では
「痛がったり涙や目ヤニが出てるわけでもないので、白濁部が広がってきたりなどの変化なければ様子見」
とのことで現時点でも特に支障があるようには見受けられない
画像 066.jpg
もうひとつ
先月再度性別判定する際に見つけた大事な部分のオデキ(?)
オシッコの出口から少しずれて赤みもなくポツンとある
場所が場所だけに多分積極的治療は酷かも
一時的なものかどうか折をみてチェックする予定

この子達にはよく
前足かけて「ねえねえ」とちょっかいをかけられることが多いような
懐っこいね~

詳しくは[サーチ(調べる)] コチラ をご覧下さい

アニキとキャラメルについてあらためて報告などがあれば【追記】にて更新予定です…<(*._.*)>


【2011.1.4】
アニキのいい顔撮れました
アニキ.jpg

【2011.1.10追記】
小屋のアイドル班 キャラメル
故に子供からウケが良い


アニキだって負けてない
ちょっとシャイだけど

2匹ともここから外を眺め何を思ってるのか…
凍りそうなくらい風が冷たい

【2011.1.23追記】
寒暖差がある今日この頃
心配だ…


【2011.1.29追記】
【ご報告】
お昼にご家族さまで小屋へお見合いにお越し頂き、先住のうさぎさんとのことも考慮しつつ協議の結果 キャラメルをおウチの子としてお迎え頂きまして晴れて飼育小屋卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
キャラメル初日.JPG
少しずつ手探りでご家族とともに幸せに…☆彡
『キャラメル』を気にかけていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>
引き続き 寒い中頑張っている小屋の子達を温かく迎えて下さる里親さまお待ちしております<(_ _)>


【2011.2.2追記】
キャラメルに続き「アニキを是非!」とアニキの里親さま決定♪
近日中にお迎えを待つのみとなり正式に飼育小屋卒業まで当方宅で預かり中です
画像 145.jpg
【2011.2.20追記】
【ご報告】
いよいよ今日、遠方から里親さまが小屋の子『アニキ』のお迎えの日
途中の浜名湖SAで落ち合いお引渡し
浜名湖SA.jpg
ご家族皆さまで来ていただいて『アニキ』に会って喜んで下さったのが本当に有難かった…(感涙)
いってらっしゃい
画像 163.jpg

晴れて飼育小屋を卒業しました[ぴかぴか(新しい)]
『アニキ』を気にかけていただいた皆様ありがとうございます<(_ _)>


【その後】

110410_125552.JPG
地震の影響が心配された埼玉県ですが『アニキ』元気に座敷うさぎしてます

そして、暑さも厳しい埼玉ということで
宅の『ろこ』が愛用している石マットをご覧になり、先住の『ころん』君とともに今年の夏はこれで乗り切ってるそうです
7-10.JPG


元同室のキャラメル。。。
キャラメル夏.jpg
先住のアヴィちゃんと寄り添う姿もみられるようになり、食欲旺盛で元気に過ごしているとのこと
家族でキャンプにも同行させてもらったり、たまのゲージの洗浄のときに庭で伸び伸び散歩させてもらって大切にされております(^.^)

SBSH0376.JPG

(初秋の頃 先住のころん君と2ショットの画像と共に里親さまから頂いたお便りより)
うさぎ1名は恋の季節、もう1名は政権交代を実現?とそれぞれ有意義に過ごしておられます。

アニキは自分が純然たる座敷うさであると宣言し、今まではビビリであったのがうそみたい!先住さん宅前で伸びれるまでに成長しました。
おそらく、政権交代、下克上?が彼の夢なのでしょうね。先住さんが年下で、だだっこちゃんなので、言うまでもありませんが、まあ、暖かくこの二人を見守ると致します。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ましまろ

☆あんぱんち~ さんへ
いっぱいの応援niceありがとうございます<(_ _)>

☆marimo さんへ
大変な中ご訪問・niceありがとうございます<(_ _)>
大切な家族が無事戻ることを祈っております☆彡

by ましまろ (2010-12-06 14:28) 

ましまろ

☆りみこ さんへ
いつも応援niceありがとう(感涙)

by ましまろ (2010-12-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。