So-net無料ブログ作成
検索選択


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

寒いんだよぉ [飼育小屋の子達]

大晦日の雪予報をうけ
ダンボールハウスを入れに朝から小屋へ
丁度、校務の先生に遭遇
(28日から翌1月3日まで校務の先生が毎朝お世話しに登校されてる)

画像 105.jpg


「ダンボールとかガムテープ食べるのが心配で工夫して作ってみましたが…」
「あ、中に入りましたよ♪」
「雪が降るみたいなのでコレで凌げるといいですね」

キャラメルとアニキの部屋のハウスが2㎝オーバーで作り直しのオチが…il||li▄█▀█●il||li
残念…また一仕事だ(・_・;)
屋外ということに変わりなく…来年の冬こそはみんな暖かいお部屋で過ごせますように☆彡


【2010.12.31追記】
予報どおり午前中に雪がちらつき
冷蔵庫の中にいるような寒さ
夕方ちらっと人参差し入れがてら様子を見に行く
画像 106.jpg

即作り直しいれておいたダンボールハウスも破壊は少ないようだ
ちゃんと入ってくれてるのか?
何とか年越ししてくれそうだ



画像 067.jpg


nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

yuu

素晴らしいじゃないですか!!
愛情で寒さもふっとびますよ!
一人、家うさ修行中なんですね・・・
早く新しいお家が決まりますように!
来年は良い年でありますように♪
by yuu (2010-12-31 11:09) 

りみこ

来年はうさぎ年
うさーずにとって幸せな年となりますように☆彡
ましまろさんも良い年をお迎え下さいね♪
by りみこ (2010-12-31 18:11) 

かにこ

今年もよろしくお願い致します
学校うさぎちゃんが全員、幸せのお家にいけますように。。
暖かいお家でママとパパのお迎えがきますように。。。
みんなこんなに可愛いんだもん
ぜったい幸せうさぎさんにならなくっちゃです
by かにこ (2011-01-01 21:26) 

ましまろ

☆yuu さんへ
人の心兎知らず~
うさぎさん保守的だから新しい物体を受け入れてるのかなぁ~

>一人、家うさ修行中なんですね・・・
 
すでに馴染んでます。この子達にベストなトイレも分かりました(^-^)

☆りみこ さんへ
ありがとうございます(ノ_`。)
今年こそはええ年にしたいっすぅ~

☆かにこ さんへ
引き続き呼びかけ協力に感謝してます(ノ_`。)
できることなら飼育小屋を無事卒業させてあげたいです



by ましまろ (2011-01-02 18:41) 

ましまろ

☆キン太 さんへ
ご訪問・niceありがとうございます<(*._.*)>
by ましまろ (2011-01-02 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。