So-net無料ブログ作成


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

うさぎ用品考察 [うさぎ《ろこ》]

もともと給水ボトルでの飲み方がイマイチな ろこ

今年に入って誤嚥してヒャフヒャフしてるのを3度ほど見かける

気がつきゃ8歳の爺うさだ
チャーも5歳シニアに入ったし
少し環境を工夫してやらねば。。。
一か八かで3点取り寄せてみた

前々から気になってたサイフォンドリンカー
画像 434.jpg


水の入れ替え・設置の際はちょいとコツと器用さが要る^^;
さてさて如何に?

意外に体当たりして倒したりすることもなく
小一時間したらコキュコキュ飲んでくれたわ
画像 435.jpg
どやっ

華麗に給水ボトルで飲んでるチャーにもついでに
この子のケージの都合上サイフォンドリンカーは危ないのでこちらのステンレス製ひっかけ食器を代用
画像 436.jpg
見事にフックとともに咥え星一徹状態で水をぶちまけられ( ̄▽ ̄;)!!
早々撤去(没)
もう少し弱ってきてからじゃないと出番は無さそうか?^^;

でもって…
コレもまだまだ「要らん世話じゃ」とばかりに当分出番は無さそうである
ケージ出入り用スロープ



うさぎ用品購入はやっぱり博打だな~






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yuu

うさぎサミットの際には、ありがとうございました~♪
そして、おつかれさまでした!

8歳に5歳!でも、元気で良かった~♪
ストレス無く暮らせている証拠ですね♪♪

びわの葉にがっつく三うさが、たまらない~笑

by yuu (2012-11-22 20:21) 

ましまろ

☆りみこ さんへ
いつもご訪問・nice(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

☆yuu さんへ
まだ大丈夫でっかぁ~!?
後ほど、そちらのブログへお邪魔しまっ。ww

老いていくこの子達に老いていく自分がどれだけ対処できるんだろか?あんまり深く考えるとドツボにハマるんで^^;、清潔・牧草第一・構いすぎないスタイルを継続といったとこでしょか。。。

びわの葉。なんでこんなにこの子等を狂わせるのぉ~?(爆)

by ましまろ (2012-11-24 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0