So-net無料ブログ作成
検索選択


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

うさぎの餅肌 [うさぎ《ろこ》]

ケージ掃除中
「結構、柵に毛が纏わりつくようになったなぁ」

ろこのデコあたりに抜け毛がちらっと

換毛し始めてるなぁ

撫でながら毛を軽く摘んでみたらサクサク浮いた毛が取れる

と、止まらない~

ジッとしてるうちに摘んでたら
画像 487.jpg画像 485.jpg
シルエットがいびつになっちまった

そう、ろこ爺は頭頂部から豪快に始まる
画像 486.jpg
期間限定ピンクの餅肌こんにちは~

来月で9年生きてる爺うさぎ
換毛はワイルドだぜぃ

お腹の中にできるだけ入らないように浮いた毛は摘むようにして
換毛で体力消耗・働きが弱る胃腸に負担をかけないようペレットの量を少なめに
牧草摂取をよりアップさせ毛の排出を促さなければだね


俺様街道まっしぐら長生きする予感






シニアとアダルトは成分・風味に差がある
宅の3うさシニアはこれを常食



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

yu-papa

ウサギを飼ってみたいのですが、
          その前に飼育方法の勉強が先ですかねっ・・・
by yu-papa (2013-08-25 12:33) 

ましまろ

☆yu-papa さんへ
nice・コメントありがとうございます<(*._.*)>

学校飼育のイメージで簡単に飼えると誤解されがちですが…
私もそうでした
うさぎはエキゾチックですぞ~
猫アレルギー同様、うさぎアレルギーもあるので事前に血液検査でチェックしといたほうが無難です。ついでに主食である牧草(イネ・オオアワガエリ?)も忘れずに。
最低限、最新の飼育本は2冊読んでおきたいものですね。
よろしければ↑ディブルのHP参考になさって下さいませ~

by ましまろ (2013-08-25 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0