So-net無料ブログ作成
検索選択


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

終わらない病み ⑤ [内々のこと]

ブレイク.jpg

精神病んでる身内複数抱えて
どうなるんでしょね…この先

なるようにしかならん


病院暮らしの親父は躁状態がマックス
決定打が病院食にイチャモンつけハンスト
身体がついていけず
個室にて点滴で栄養摂る始末


一方、
家族の元に戻った妹は相変らず
呑んだくれトラになりで暴言吐き家族からも疎ましがられ
『近隣の変人』でツウィッターなるもので中学生に投稿され
姪っ子達は傷つき

元の病院はサジを投げ
大きな精神医療センターに回されるが
本人入院意志をあくまでも尊重
医療保護入院の対象なのに
どこもかしこもへんちくりんな人権尊重

その前に腹水たまってるであろう腹
身体がアウトで入院になるだろう予想的中

「今のままでは12月まで命無いですよ」

内科の担当医の余命宣告ともとれる所見もまともにきけない
身体の限界で入院になった


主に頼られ動いてるオカンが倒れるな…
ふらふらしながらでも彼女の介護が待ってるのだろう


四十路越えるまで生きてて良かったと思えない今がある










精神科は今日も、やりたい放題

精神科は今日も、やりたい放題

  • 作者: 内海 聡
  • 出版社/メーカー: 三五館
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。