So-net無料ブログ作成
検索選択
一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市内にて譲渡会・個別お見合いで会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい。_(._.)_
blogbnr.gif


love21.jpgo0360027013774443953.jpgmaronn2.jpg


終わらない病み ⑥ [内々のこと]


腹水たまって黄疸でて
ほぼ肝不全の妹
命の危険から回避するための制約守れず
急遽、昨日強制退院になり
オカンが新幹線で対応に向かった

親父が大腸ガンのオペ時に同様だったよな

精神医療センターも相変らず「入院は本人の意思」とかほざいて
家族に負担が続くんだろうな…死ぬまで
妹は入院もしないし、あちこち主治医が変わり
障害者認定のための診断書を書いてもらえず
あっちの家族にしたら厄介なお荷物でしかないわけだ

画像 524.jpg

毎度、うっかり手続きが遅れてしまう
精神障害者手帳・それに付随する福祉サービスの更新
役所の面倒なことはあたしの役回り
支払いの負担を背負わずにするには仕方ない

なんか
もやっと続けていろんなことがあって
ほけーっと何も考えず籠もってるのが気楽な今日この頃。。




トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。