So-net無料ブログ作成


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg

毛ぇとの葛藤 [うさぎ諸々]

今年は秋~冬に
抜け毛の塊が除けても除けてもケージの中でわいてくる
撫でながら摘んだりコームで取っても間に合わない orz

ボコボコな輪郭

一方、7歳の爺
摘んでたら餅肌が臀部とオデコ辺りに( ̄□ ̄;)

猫みたいに吐けないから
消化器に詰まってしまうほうのが怖い訳で…

毟られた~


ジェニファーに慰めてもらってるとか?
奉仕してるとか?

彼女が生きる張りのような存在かな



同じ空間に仲間の存在を感じて生活することは
結構良いことかも知れない

ろこ爺が余命宣告から
何も延命措置しないで3ヶ月余分に生きたのは
はなまるへの嫉妬の様な思いがあったから


きっと悔いの残らない看取りって無いんだろうな…なんて
あっという間の師走にむけて回顧してたり













nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

りみこ

どうしてあげることが1番良いのか、悩みますよね(´・_・`)
by りみこ (2014-11-28 22:27) 

ましまろ

☆makimakiさんへ
いつもありがとうございます(^-^)

☆りみこさんへ
ろこ爺に対しては優しく抱き上げ看取ることができなかったこと・多頭になって手をかけてやる時間が足らなかったことが悔やまれ…
ふっとそんな切なさが顔を出す年の瀬ですね~
by ましまろ (2014-11-29 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0