So-net無料ブログ作成
検索選択
一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市内にて譲渡会・個別お見合いで会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい。_(._.)_
blogbnr.gif


love21.jpgo0360027013774443953.jpgmaronn2.jpg


もしかして慢性化? [うさぎ《チャー》]

先月23日から中耳炎再発で抗生剤治療してたチャー
GW連休直前30日から耳をかゆがりひっくり返ることがなくなっていた
今月に入って2回 耳を覗いてもらうも経過良好で
12日に経口与薬・一昨日14日に点耳与薬終わり
一旦、治療終了~でホッとしてたとこなのに

14日に数回また耳をかゆがりひっくり返る

耳奥にこびりついてた分泌物を出そうとしてるのか?様子見するも
昨晩から今朝まで時間おいて必死になってひっくり返る頻度半端なく(・・,)



見てて気の毒な様…再び

綿棒で牧草の欠片・耳垢とれたからどうかな?様子見するも
やっぱりダメで

結局、朝一 受診


耳の中を覗いてもらうも先週の状態より悪化してることもなく
後ろ脚の届かない右耳鼓膜内側に炎症が出てるのではということで
今回は注射+内服のみ10日分処方になった

犬・猫でも慢性化する子もいるらしい
もしそうであったなら…
耐性つけさせないように抗生剤をコントロールして治療していくことに

早期に注射したからか?
帰宅後は牧草食べたりうたた寝したり
ほぼ何事も無かったかのように穏やか

このまま落ち着いてってくれぇ~
同居人は破産じゃ~


:(T-T):






撫でるでし♪

甘え上手なもっちりさんも
そろそろ爪切り連れていかなきゃだわ…


はぁ…







ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!

ものの見方検定――「最悪」は0.1秒で「最高」にできる!

  • 作者: ひすい こたろう
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/11/02
  • メディア: 単行本






サンキラー ベビーミルク 30ml (UVミルク)

サンキラー ベビーミルク 30ml (UVミルク)

  • 出版社/メーカー: 伊勢半
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

りみこ

お大事にお大事に!
注射が効いて良かったですねw
このまま治ってしまうように☆彡
by りみこ (2015-05-17 21:14) 

ましまろ

☆りみこさんへ
てきめんに効き過ぎて…抗生剤の注射……びっくりです
ひっくり返ることは無くなってきましたが、抗生剤でしっかり菌を叩くということで引き続き抗生剤を飲ませております~
いつもありがとうございますo(^-^)o
by ましまろ (2015-05-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。