So-net無料ブログ作成
検索選択
一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市内にて譲渡会・個別お見合いで会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい。_(._.)_
blogbnr.gif


love21.jpgo0360027013774443953.jpgmaronn2.jpg


急変が怖い時期 [うさぎ《ジェニファー》]

やっぱり
加齢で打たれ弱くなってきてるのね

同居人同様(T_T)


昨日の早朝5時には牧草完食してあり
フリルレタスもがっついてたのに

7時、朝のペレットは食べようとせず覇気無し

昼からは目眩?が酷くバランスとりにくいのだろう
旋回しだした



夏日と毛布欲しいくらいの未明の冷え
不安定な気候が堪えた

斜頚の神経障害が残ってるから
それがコントロール出来なくなるのだろう


夕方には牧草つまみだしたんで
常備してるプリンペランを葉巻で食べさせ

冷感あるプラすのこから木のすのこに戻す

徐々に通常の状態に戻り

今朝のペレットは一気喰い




4月にも頭ゆらゆらさせ食欲不振伴う不調があって



今回同様、かかりつけ受診連行する前に回復するパターンがあった


足腰も弱ってきてるし
こんなふうに急変することが増えてくるのだろうな…

寄り添うヨレヨレの同居人であった

_| ̄|○






そろそろこれのお世話になりやす

[ お得サイズ ] セントジョーンズワート 375mg 120粒[海外直送品]

[ お得サイズ ] セントジョーンズワート 375mg 120粒[海外直送品]

  • 出版社/メーカー: Swanson社(スワンソン)
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

りみこ

先日までの暑さ、ここ数日の寒さに人も動物も対応しきれない感じですよ(^◇^;)
私もフラフラでございます…
お互い頑張りましょーw
できる範囲でw
by りみこ (2015-06-06 23:25) 

utan

こんにちは
ジェニファーさんの旋回、ウチのうーちゃんと似ています。
眼震なし、平衡感覚異常なしのため斜頚ではないとの診断・・でも、雨降りの前日や冷え込む日はかなり回ります(T_T)うーちゃんの場合は後ろ足の老化で、気候の悪い日は節々が痛み踏ん張りがきかなくなるようです。
ウチでは回る方向にクッションを置くと、それを支えにして何とか立っています。ケージではケージの枠に体や顔を押し付けて回るのを止めてる感じです(^_^;)床材は牧草マットにしてみたら、なんとなく足が滑らずましなようです。
ジェニファーさんが同じかどうかは分かりませんが・・参考までに。お互い大変ですががんばりましょう(^^)
by utan (2015-06-08 17:44) 

ましまろ

☆りみこさん
☆utanさん

まとめ亀レスでゴメンなさい…
コメントに気付けない

かかりつけ受診で動画見てもらったら、突発的神経障害の症状とのこと。ゆっくり眼振は出てるはず。
おさまったら通常の彼女に戻るので救いです。
わら座布団はまだまだ受け入れませんね~即破壊




by ましまろ (2015-06-27 03:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。