So-net無料ブログ作成


一代限りの命に生まれ変わったうさぎサン達がずっと一緒に暮らしてくれる家族を待ってます 大阪市平野区 事務局SPEAR(スピア)またはシェルターにて会うことができます ペットショップに行く前に選択肢としてご検討下さい ★活動のための各種支援も募っております★ご一考下さい _(._.)_
o1031035313960088599.jpg
できごと・ぼやきetc. ブログトップ
前の10件 | -

スタバより [できごと・ぼやきetc.]

通話出来ない前のスマホ
フリーwifi下なら まだ使えるらしいこと判明


何十年ぶりのスタバ

フリーwifi使いグーグルにアップ保存してなかった端末内の画像データを無事保存
(・∀・)

もしかしたら
ソネブロも前のスマホで撮影なら画像載せて記事更新できるかも!?と更新してみた


結果




出来た



でも…長い耳はもう傍らにいない

風のように過ぎ去る






にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



うさぎの適正飼育啓発 一般社団法人リバティ
保護されたうさぎ達が本当の家族を待ってます
不妊手術を施され生殖器疾患リスクをなくし うさぎにもヒトにも負担軽減な譲渡
活動のための各種支援も募っております

o1031035313960088599.jpg

はなまるとココにいるよ [できごと・ぼやきetc.]

もうね…
ネットカフェほぼ日参
ちょいちょいブログサイト試しては挫折
スマホで「画像どうやってアップロードする?」「アプリどこ行った?」etc.
長くなるから端折るわ
目から血ぃ出て耳から脳汁出そう orz

まだ片付いてないけど居場所できたわ


_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ セカンド



西部警察に捜索願い出されないうちにお知らせしとこ




ネットカフェより更新



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村




うさぎの適正飼育啓発 一般社団法人リバティ
保護されたうさぎ達が本当の家族を待ってます
不妊手術を施され生殖器疾患リスクをなくし うさぎにもヒトにも負担軽減な譲渡
活動のための各種支援も募っております

o1031035313960088599.jpg

更新できなくなっちまった [できごと・ぼやきetc.]

いつかはこんな日が来るとは覚悟していたが…

もうここで今までのように気まぐれの記事を更新することができなくなった

ずーっと回線が通ってない1代目のスマホにいれたソネブロアプリを使い
Wifi環境下で画像・動画を添えてなんとか今まで続けてきたけど
とうとう、全く使えなくなっちまった Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

10年の節目で終了ってことかなぁ?
このブログは関わって下さった皆さんもいらっしゃるし
情けない己の生きた軌跡のかけらとしてこのまま残し一旦閉じることにしよう

自宅にパソコン無くスマホだけ生活が続くから
また新たにブログを始めるられるかどうか…
ったく…今のスマホにアプリ入れられないのが痛いね…ソネブロさん


忘れた頃に「ここにいるよ」ってお知らせ更新できるのかなぁ?

ありがとう
またね







ネットカフェより緊急更新



コソッと急にきた [できごと・ぼやきetc.]

昨日までの気候との落差は何!?

6月以来か 今週、少しずつ体力つけねばとちょこちょこ自転車乗って出るように

漂う甘いあの匂いに気づく

金木犀

華やかな花では無いから
強い香りが無ければ気付かないだろう

控え目というか自己主張が不器用というか
秋の訪れを感じる存在

刷り込みとは怖いもので
昭和のある世代はトイレの消臭芳香剤に使われてたものだから
つい「金木犀=トイレ」を連想してしまうから気の毒だったり



そんな折、鳥取県で大きな地震が起きたのを知る
周辺の都道府県も揺れたから不安であろう

なんかおかしい日本

はなまるが晩のペレット少し残した
牧草・サラダ菜食べるし●糞・オシッコ出てる
うっ滞ではないけど何か察知して影響を受けたのか?或は気候の急変でリズムが乱れたか?
微妙に気になる
ガスモチン塗したサラダ菜与え、いつもよりマッサージと部屋解放時間とってやった
撫でて~


今のところ、牧草食べながら排泄順調


いろんな面でコソッと急にくることは堪える
へなちょこ同居人と厄年な長い耳が無事年を越せますように…









2ヶ月ぶりの娑婆 [できごと・ぼやきetc.]


一昨日
ヘアアイロンで太刀打ち出来ないくらい
伸びて癖が出て収拾不能の髪をカットに名古屋伏見まで
体力・首が堪えられず縮毛矯正無しで1年半
カット専門店カリスマさんは無くてはならない存在
くせ毛と矯正残ったややこしい髪を
いつも案配良く仕上げてくれるショートボブ



ヘアセット不器用な私は
夏前から
襟足刈り上げ




へなちょこワカメちゃんは
街中で興味深いものを見つけながら帰途に向かう
てくてくと

名古屋駅構内で
警備員つきで展示されてる車に遭遇


庶民達の前に


約2,700万円の車だとぉ!?



こんな乗りづらいわ維持費かかるもん
宝くじ当たっても要らんわ


そんな大金あったら



はなに美味しい牧草いっぱい買うでし!


そうだね
はなちゃんだけじゃなく他のうさぎさん達にも買って差し上げるわさ




それにしても
情けないくらいの劣化ぶりを実感
5時間もたなかった…
座ってるのもしんどくなり帰宅するや横になる様



どうなのよ?同居人(≡≡;)





もうひと足掻き [できごと・ぼやきetc.]

ミニピル・セラゼッタを休止して4ヶ月

あきらかに女性バイオリズムに伴う不調が出できて

痛みを伴うものがつらくなってきた
生理1週間ほど前から腰痛・下腹痛

今回は2日目出血もかなり
痛いわ下痢だわ
軽く気ぃ失ったわ


腺筋症が漢方薬では追いつかないようになってるのかなぁ…

取っちまいたいのは山々だけど
現状、お留守番安心して任せられない環境
そこに至るまでに医療機関で手術の対象になるかどうかわかるのにも要する手間暇も苦だったり



面倒くさい
でも、バイトも出来るようにならないと



飲みかけてやめたセラゼッタを引っ張りだし
また再開して一先ず軽減・悪化食い止めることにして
改めてまた決めよ



アがるのが先か
手術が先か
悩ましい











トラックバック(0) 

おいて逃げたくない [できごと・ぼやきetc.]

熊本の震災でも
東日本大震災と同じことが繰り返されてるようだ




↑にリンクさせていただいてる
ディブルさんのブログ記事内リンクをたどる


熊本の獣医さんが以下の署名呼びかけてたので
あらためて考えてみた






『いざという時、ペットも一緒に避難させて!支え合う家族が離れないために!』

https://www.change.org/p/%E3%81%84%E3%81%96%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E6%99%82-%E3%83%9A%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%82%E4%B8%80%E7%B7%92%E3%81%AB%E9%81%BF%E9%9B%A3%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6-%E6%94%AF%E3%81%88%E5%90%88%E3%81%86%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%8C%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB?recruiter=580617929&utm_campaign=signature_receipt&utm_medium=email&utm_source=share_petition


明日は我が身


同居の長い耳と避難所に一緒にいられないのなら行かない…かな



クリアする諸々の問題はあれど
行政はいざという時に備え同伴避難ができるよう対策をたてておくことは出来るのでは?

それは叶わないことなのか?










やけどしたらしい [できごと・ぼやきetc.]

週末土曜昼時
病院の親父さん見舞い・差し入れ向かう途中
朝から何も食べておらず飲食店も混み合ってるから
手短にたこ焼きをと食べるや

あちち

喉通り越して吐き出すこともできない
熱いものが消化管を通りすぎるのに堪え
前屈みに固まる

お店のおばちゃんが察したのか?
「お茶出そうか」と
ご厚意に甘え完食しそのあと親父さんのとこでも鉄火巻つまんだり

が、しかし
徐々にダメージを自覚してきた
胸やけやら痛いような背中までの不快感

休日あけて早速かかりつけでアランタSP顆粒(胃潰瘍とかに使われる薬ね)
とトウキシャクヤクも追加で処方してもらう

一度にまともな量食べられないわ
食後が不快だわ
寝てるのも座ってるのもシンドイわ

はぁぁ…


次から次へと

情けない



はなまる


よほど美味しいのか
カインズホームの牧草
補充を待てず頭突っ込んで食べ出すくらい

うらやましく
有り難い姿

せめてもの救いだ











う~ん… [できごと・ぼやきetc.]

今週は痛みに悩まされるなぁ
ロキソニン1錠/日続くなんてめったに無かったけど

とうとう子宮腺筋症の1番の辛さが出てきたのか?

それとも、ピルやめて身体が調子にのれないのか?






かかりつけでトウキシャクヤク追加処方に
頓服ロキソニンも処方してもらう

貧血の心配もまた当分出てくるだろう
水分補給時にとうもろこし茶飲むようにしてみたり


もうちょっと足掻いてみる











nice!(1)  トラックバック(0) 

排卵期不調再来(хх) [できごと・ぼやきetc.]

そもそも、絶好調な日はそんなに無いけど

今週に入って不調倍増

ミニピル・セラゼッタやめて排卵の気配
とにかく、フワフワめまい・腰痛・手足多汗症・胃のムカつきetc...座ってるのもしんどい
今日は昨年秋口以来の失神寸前MAXか




手の平汗半端ねぇ~


毛をしょっぱい汗で湿らせないよう
軍手でツボマッサージ?



そこでし♪

当分獣医受診連行することありませんように…無理っす



♀に生まれたことを呪いながら床に伏す










トラックバック(0) 
前の10件 | - できごと・ぼやきetc. ブログトップ